ほのぼの工房イベント報告

2013.04.21 Sunday 18:20

4月半ば過ぎというのに寒い日が続いていますね。
昨日は、ほのぼの工房をオープンして1か月ということで
イベントを開催しました。
途中雨が降ったり止んだりという天気の中、
たくさんの方が足を運んでくださいました。ありがとうございました!
出店者の方々もありがとう!

美味しい!楽しい!癒し〜といった
ほのぼのイベントを開催したいと考えていたので、
お客様が満足そうに帰られる姿を見ることができ、ホッとしています。



ほのぼの工房は、基本的には平日(火〜金)のみの営業なのですが、
移動カフェ営業のない土日には、こうしてイベントを開催できたらと思います。
といっても、たま〜に、になっちゃいそうですが。
次回の開催は6月末になりそうです(汗)

そしてhonobono号、今週末は出張出店とケータリングのみとなります。
5月のゴールデンウイークは、
毎年恒例の幕張メッセのフリマイベントに出店します。

そのため、5月1日(火)〜5月6日(月)まで
ほのぼの工房はお休みとなります。

5月7日(火)からは通常営業致しますので、よろしくお願いします!

☆イベント出店報告! comments(1)

スタートは笑顔から

2013.01.10 Thursday 22:54

新年が明け、はや10日。
お正月が過ぎると何だか時間の流れが早く感じますね。

honobono号、新年初出店は藤沢市ecomoで行われた
エコモノ市での餅つき大会でしたが、
初仕事にはふさわしく大勢のお客様で賑わいました。

今年もベテランの大人が若者や子供たちに餅つきの仕方を教え、
みんなで一生懸命ついた美味しいお餅を食べ、
楽しい時間を過ごすことができました。

こうして伝統文化は受け継がれてゆくのだな〜と思い、
これは大切なことだと、しみじみ感じました。



今年は餅つき体験を志願する積極的な子供たちが多く、嬉しかったです。

子供たちの笑顔から始まり、今年も良い年になりそうです!


honobono号、今週末の出店は出張ケータリングのみとなります。
来週15(火)、16(水)は
先月同様、またまた世田谷のボロ市に出店しますよ〜

☆イベント出店報告! comments(2)

夏フェス報告 第2弾

2012.08.24 Friday 17:08

先週末、宮城県で行われたap babkフェスみちのくから
無事帰還しました〜

搬入日、荷物を運び終えた途端に雷と豪雨。
しかし本番日はとっても暑く良い天気に恵まれました。

はちみつジンジャーは予想以上の売れ行きで
2日目の午前中には完売してしまいました。
その他のドリンクも夕方にはほぼ完売。ありがとうございました。

honobono号、apフェスの飲食出店はオープンしてからの夢でした。
小さいイベントで経験を重ね、密かに準備をしていました。
今年、5年目にしてようやく出店の申し込みをし、厳しい審査に合格。

念願の舞台に自信をもって臨んだのですが、やはり想像以上に
honobonoドリンクを選んでくださるお客様の数が多く、驚きました。
結果的には今までで一番の杯数を提供することができました。
まさに4年間の集大成といった感じです。


そして、はちみつジンジャーを飲んでくださった被災地のお客様に、
「これ本当に元気がでるよ!」
と言っておかわりしていただけたことも、とても嬉しかったです。


今回のお手伝いボランティアスタッフさんは4名。
全員、見事な動きでスムーズな営業ができました。
笑いが絶えないチームだったね〜ほんと楽しかった♪ありがとう!




honobono号はまだまだ弱小店舗ですが、
また来年も出店できるよう、さらに精進していこうと決心しました!
今回もご協力してくれた全ての人たちに感謝です。
ありがとうございました。

☆イベント出店報告! comments(0)

流しそうめん

2012.08.08 Wednesday 09:04

立秋が過ぎ、朝晩は秋の風が吹いてきましたね。
立秋前のとっても暑い日曜日に藤沢のエコモで行われた
流しそうめん大会。楽しかったですね〜
青竹を流れるそうめんが、涼しい気持ちにさせてくれました。

honobono号が用意した伐りたての太い竹。
10メートルのロング流しそうめんの準備ができました。


プルッフの特製めんつゆを片手にみんな上手に箸でキャッチ〜
途中、にこにこ農園さんの無農薬ミニトマトも流れてきました。




さて、honobono号は来週末に開催されるap bankフェス宮城みちのく
に向けて、準備に入りました。
そのため、今週末の出店はありません。

初の宮城遠征です。
フェスに来られる方の中には震災で被災された方も多いと思います。
そんな方々にも、honobonoドリンクで元気になって貰えたら、
という願いも込めて丁寧に仕込みして参りたいと思います!

http://fes.apbank.jp/

☆イベント出店報告! comments(3)

ap bank fes ありがとう

2012.07.21 Saturday 14:11

ap bank fesつま恋から無事戻りました〜

梅雨明け前というのにお天気にも恵まれ、
honobono号ドリンクが最高に美味しく飲める気温でした!
強じんな体力のお手伝いスタッフさん総勢7名にも恵まれ、
チームワークもバッチリ!

最終日には、用意していったはちみつドリンク全て
完売することができました。
みなさん、本当にありがとうございました!

今年は初の飲食出店でしたが、とても楽しく忙しい4日間でした。
暑い中足を運んでくださったお客様が「生き返る〜」と言って
何度もおかわりしてくれたことが嬉しかったです。

ライブの音楽を聴きながら、太陽と空と緑の中で
仲間やお客様との繋がりを感じながらの4日間。
やっぱりこのフェスは最高だな〜

来月には宮城みちのく会場でap fes第二弾も出店します!
季節のはちみつドリンクのメニューは変わります。
お楽しみに〜


昨年までこんな感じで雑貨出店していたコティマーケットエリアに…


突如、honobono号登場!


たくさんの方にhonobonoドリンクを飲んでいただけました。

☆イベント出店報告! comments(2)

honobono号の子供店長!

2012.05.08 Tuesday 23:03

GWも終わり、気付けば暦ではもう夏になりましたね。
honobono号は今年も、たくさんのお客様に出会えたGWでした。

幕張メッセのイベントでは、人気商品の「はちみつジンジャー」が
連日完売して、とても楽しく忙し〜い3日間でした。

そしてGWの最終日に湘南で開催されたエコモノ市では、
キッズ企画「1日子供店長体験」が大人気!

オーダーを受けて、お代をいただき、お釣りを渡して…
どの子も初めは緊張しながらも、仕事の流れを頑張って覚えます。
慣れてくると笑顔が見えてきて、
最後にはお客様に「ありがとうございました!」
と大きな声も聞こえてきました。




みんなとってもいい笑顔だったね♪おつかれさま〜


※今週末12(土)、13(日)の出店は、新宿住宅展示場での
出張出店のみとなります。

☆イベント出店報告! comments(0)

流しそうめん

2011.09.06 Tuesday 10:35

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?

今年は大きな災害に見舞われて大変な年ですが、
着実に季節は秋へと移ろぎ、だいぶ過ごしやすくなりましたね。


先週末、ecomoさん主催のエコモノ市で行われた晩夏まつりでの
『流しそうめん』も大盛り上がりでした。

竹の提供・セッティングはhonobono号。(皆さんご協力ありがとう)
長めにカットした青竹でロング流しそうめんにしたけど、、
この混みよう!




みんなお箸でちゃんと掴めたかな?




ほら、黄色いミニトマトも流れてきたよ〜




やはり古くから伝わる行事は風情があり良いものですね。

何より、旬を感じたり味わったりすることは、身体も心も喜び
自然と調和している実感も持てる気がします。


さあ、秋は何を楽しもうか、ワクワクしますね〜!

☆イベント出店報告! comments(0)

ap bank fes´11 に行ってきました!

2011.07.20 Wednesday 22:17

青く広ーい空。
丘から吹く心地よい風。
聞こえてくる音楽。
闇を照らす明るい満月。

天気もバッチリでこんな最高のロケーションの中、
今年もたくさんの方と出会い
とっても楽しい4日間を過ごすことができました。


今年も一番人気はヘンプブレスレット。



そしてヘンプ編みワークショップは朝から晩まで連日、大にぎわい!



今年はhonobono号の今回のテーマ「結ぼう、みんなの想い」
が、このワークショップで表現できたのでは、と思います。

作る前は皆さん、難しそう…大変そう…。
そう心配しながらも、決心して受講する方がほとんど。

時間はかかるし、結ぶだけの単純な作業。

だけれど、大切なのは自分の手で作ること。
上手くできなくても良いのです。

私たちは、それが自然と寄り添う第一歩になると考えているからです。



しかし、作り終えてみると、皆さんとっても上手!
それぞれの想いが形になり、笑顔が溢れます。
暑い中、集中力が途切れることなく小学生も頑張って完成〜。

去年、ワークショップを受講してくれた方との再会も
とっても嬉しかったです。 こちらはその中の一組。



honobono号に来てくれた、たくさんのお客様。
今回の最強スタッフ、くるみさん&みるくさん。
お手伝いの影のスタッフさんたち。
素晴らしい歌。
つま恋。

優しい気持ちと感動をありがとう。
また来年〜☆


☆イベント出店報告! comments(4)

強力な味方!

2011.06.07 Tuesday 01:03

じわじわと放射能に汚染されていく土壌…

残念なことに今、私たちは本当に安心して食べることができる
食品を購入することが難しくなってきてしまっています。

産地偽装はないか、基準値以内のものなのか、学校給食は?
疑心暗鬼にならざるを得ない状況です。

しかし、私たちは何も食べない訳にはいきません。
アンテナを張り巡らせて安全なものを選ぶ努力が必要です。

それでもやはり、安全なものを選ぶのは難しく、
知らないうちに空気をはじめ、放射物質などを体内に
取り込んでしまっていることでしょう。
…悲しい事実です。

でも嘆いているだけではどうしようもありません。

そこで重要になってくるのが免疫力!

免疫力が高ければ、病気やウイルスをやっつけてくれたり、
悪いものを体外へ出す力を発揮してくれます。
人間って本当にすごい力をもっていますよね!

そして免疫力を高めるには、玄米、ビタミンミネラルの多い食品、
発酵食品など、自然のもの(生きている食品)を食べることが第一。

幸いなことに、味噌、醤油、納豆、酢、漬物など、
日本の食卓には美味しい発酵食品がたくさんありますよね。

そして天然のハチミツも、酵素が含まれる発酵食品です。

だからhonobono号の『はちみつジンジャー』は、
ハチミツには火を加えずに作っています。

そして、生姜。
これも身体を温める効果があり、免疫を高めるには最適です。

…と『はちみつジンジャー』の宣伝みたいになってしまいましたが。

とにかく、免疫を高めて強い身体を作りましょう!

そしてhonobono号を見かけたら迷わず『はちみつジンジャー』を!

…って、やっぱり宣伝?(笑)


先週末のテレビ神奈川イベントにて

☆イベント出店報告! comments(0)

ウマ〜イお酒♪

2011.05.24 Tuesday 00:22

先週末、今年も山梨の道志村で行われたナチュラル・ハイという
キャンプイベントに出店してきました!



森林、川、太陽、音楽、月の中での営業、
とっても気持良く最高の気分でした!


honobono号の裏手ではこんな光景も。


川の中でのライブペインティング!

今年は、まかない班のボランティアスタッフさんがいてくれたお陰で
十分な食事もでき、深夜営業も頑張れました。カス君一同ありがとう!


ではここで、今回人気だったお酒部門を発表しま〜す!

第3位〜! いづつワイン使用の 『はちみつスパークリングワイン』

第2位〜! オーガニックビール使用の 『はちみつシャンディガフ』

そして堂々の第1位!はやっぱり 

石垣島産のお米で作られた泡盛、八重山使用の 
『ジンジャー泡盛』でした〜!

大勢の方に飲んでいただき、そして皆さん気持ち良く酔ってくれて
ありがとうございました。

自然と一体になることで、うちのドリンクはいつも以上に
その美味しさを発揮していたように思います。

…とまた自己満足に浸るhonobono号乗組員の二人でした(笑)

☆イベント出店報告! comments(0)

| 1/6PAGES | >>

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■月別アーカイブ
qrcode